FC2ブログ
2019.08.14

アークスキル解説 0次、1次スキル


0次スキル

s1
マジックサーキット パッシブ
武器を除いた着用装備の魔力の25%を攻撃力に転換させる。セット効果は適用されない。
転換させられる数値は着用武器の純粋な攻撃力10%まで。武器の強化値は含まれない
要はファフニールだったら元々の攻撃力128の10%、12までってことですね。
アーケインシェードだと221の10%で22です。

s2
コンタクトカラバン バフ
300秒間持続し、以下の誰か一人を呼んで効果が付与される。
ウェイ:CT初期化の影響を受けないスキルを除き、スキルのCTが10%減少
バクバク:ダメージ8%増加
マール:経験値4%増加
ニーヤ:ウェイ、バクバク、マールのバフを半分の効果で同時に適用
ウェイの場合スキル周りが早くなり、バクバクだと単純にダメージ増加。
マールは狩りでの経験値効率増加、ニーヤはいつでも効果が出る。
再使用待機時間は600秒 リセット不可能




1次スキル

s3
スペクター蚕食 パッシブ
レフ状態で2次スキルの蚕食制御、3次スキルの這いずる恐怖、
4次スキルの華麗な拘束、5次スキルの根源の記憶を使うと蚕食状態になる。
逆に蚕食状態で2次スキルの蚕食制御を使うとレフ状態に戻る。
蚕食状態の場合一部スキルが強化され、攻撃力30、スタンス100%増加される
蚕食状態を維持していると蚕食ゲージが減っていき、レフ状態だと回復していく。
蚕食ゲージを枯渇させると20秒間蚕食ゲージが回復されなくなる。
sanshoku_ge-ji←蚕食ゲージ

s4/s9
忘れられない悪夢/忘れられない凶夢 アクティブ
レフ状態が悪夢、蚕食状態が凶夢になるスキル
悪夢:6体に90%で6回攻撃 HP30消費 CT2秒
凶夢:6体に120%で6回攻撃 攻撃が当たるとHP1%回復 CT無し
アークは蚕食状態の時にこのスキルを使用して連携してダメージを稼いでいく職業。
3次と4次のパッシブスキルにてダメージが強化されていく
最終的に悪夢はHP85消費で400%、凶夢は445%になる。

s6
プレーンチャージドライブ アクティブ
レフ状態でのみ使用することができ、全てのスキルと連携することができるスキル
6体に100%で3回攻撃
攻撃的中時にプレーンスペルがチャージされる。
スペルはスペルバレットを使用して使用することができる。
スペルが敵に的中するとスペルバフが発動する。
プレーンスペル:1体に50%で1回攻撃するプレーンスペルを2個生成する
プレーンバフ:プレーンスペル的中時60秒間移動速度20、スタンス50%増加

s5
スペルバレット アクティブ/オンオフ
チャージされた全てのスペルを使用する。
プレーンスペルを除き、スペルは1種類につき1つのみチャージされる。
スペルは反射状態の敵に攻撃してもダメージを受けない。
自動使用モードでは攻撃するたびに自動でスペルバレットが使用される。
自動モードはスキルウィンドウのスペルバレットのアイコンを右クリックすることによりオンオフすることが可能
スペルは最大5個までチャージ可能
sanshoku_ge-ji←チャージしたスペルは蚕食ゲージの下に表示される

s7/s10
ミスティックリープ/インスティンクトリープ アクティブ
所謂FJ
ジャンプ中に↑キーを入力しながらジャンプすると上方向にジャンプする。
蚕食状態になるとインスティンクトリープになり、更にもう一度ジャンプすることができる。
インスティンクトリープの場合、ジャンプ中に↓キーを入力しながらジャンプ長押しで3秒間空中浮遊できる。
しかし上ジャンプ後に空中浮遊をすることはできない。
が、上ジャンプ後に横方向にFJした後なら空中浮遊することができる。
これを利用すればルシード1段階のドラゴンのブレスも避けることができる。テレポートは知らん

s8
ミスティックアーツマスタリー パッシブ
攻撃力20、移動速度25、最大移動速度25、ジャンプ力20、スタンス確率50%、防御力250増加。
プレーンスペルバフを発動すればレフ状態でも100%になる。
スポンサーサイト

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する